前へ | HOME | FXのTOP | 次へ

なんちゃってBEET集合の真実!

<2005−06−03>

エンジンがかかったので嬉しくなり、また深夜に車庫で一服中!
錆とほこりでいっぱいのFX。
フレームもやばそうだな〜!マフラーも・・・。
などと思いながらワイヤーブラシでエキパイ部分を擦っていたら、なにやらマフラーのフランジに文字らしき物が見えた!
「B・E・E・T」 ウォーBEETだ〜っ!

まえのオーナーが言っていた「ナンチャッテBEET」。文字入ってんじゃね〜か!見落としてたのかな?
でもこの手のタイプのBEETは見た事ないしな〜。
ちょっと本腰入れて調べてみるか。

 

<2005−06−04>

このマフラーについてネット上で検索してみた。
そしたらあるサイトにFXのページがヒットした。FX用の「BEETマフラー」。
俺のと同じだ〜っ!み〜つけたっ!
スゲースゲー!あったあった!
でも前のオーナーが言ってた「ナンチャッテBEET」。違法に作られたコピー品かな?
そういえばこの時代は「adidas」じゃなくて「adidos」とかがあった時代だからな〜。
だから「なんちゃって」と言ってたのかと思いつつも、駄目もとでこのHPの管理人にメールしてみた。
そして返事が来た!

実は機長さんのHPは拝見しております。自分もマッドマックス好きですので。   ・・・爆!

ですのでFXは拝見済みです。
お問い合わせのマフラーは間違いなくBEET製です。
自分のFXにも装着予定です。
あのタイプはなかなかありません。
ご使用になるのでしたら綺麗にしてあげて下さい。

要らないのなら是非。。。(笑)

笑ってしまった!
でも凄い!このHPはBEETのかなりなマニアな方のHPだ!
この人が言っているのだから間違いないだろう!( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも「なかなか無い」ってのはどういうことだろう?
売れなかったのか?(笑)それともスペシャルなのか?
ずうずうしくもう一度メールしてみた。

 

<2005−06−05>

メールが来た!やばいことになってきた!

このマフラーはFXが現役の時発売されていた初期マフラーで一応レース用とされています。
当時BEETはショート管とこちらの2タイプあったんですが、
レース用の方は広告などにも載ってなくかなり貴重です。

相場的にはショップ売りですと○○万〜でもめずらしくないと思います。

うわ〜そんなやばいもんだったのか〜っ!
そんな物を車輌ごとただでもらってしまったのか〜っ!?
気楽に乗れるマシンとして復活予定だったFX。
こんなパーツがついていたらもったいないだろう!?
はたしてキャブのセッティングは出てるのか?
FXのノーマルキャブは、MIKUNIでもKEIHINでもない。忘れた(爆)
セッティングパーツなんかあるわけが無い!
いっその事、CRいやFCRでも付けてこのマフラー性能を最大限に生かしてやろうか?
なんて考えてしまう・・・。

ん〜どうしたもんか・・・。悩む・・・。

 

<2005−06−06>

そんなマフラーだったので、前のオーナーにメールを入れて事情を説明した。

ストレート管じゃなかったんで偽物か?って思ってました。

だから「なんちゃってBEET」だと・・・

だって。そうだよな〜。そんもんだとは思わないよな〜。
だったらくれないよな〜(笑)
とりあえず完成したら、前のオーナーに試乗してもらおう!


 

前へ | HOME | FXのTOP | 次へ

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送