全国のMADMAXなバイク乗り達 !

戻る

 

日本全国に身を潜めているMADMAX狂の皆さんへ!

皆さんのマシンを紹介させてください!
まだまだいっぱいいるはずなのに・・・。
大いに楽しもうではありませんか!

目撃情報もお待ちしております!

(MADMAXシリーズに登場するバイクのレプリカ限定とさせてください)

<マッドガッツレプリカ>
オーナー:機長@管理人
製造年月:1967年3月
所在地:山形県山形市
マシン:Z2A4
コメント:
MMM2参加のため、急遽グースから方向転換してマッドガッツになりました(笑)
なんちゃってのつもりで作ったのにお気に入りになってしまった!
今度こそグースを完成させるぞっ!(?)
<グースレプリカ>
オーナー:かたぎや アラセ隊長、40歳、いて座、A型

所在地
:山形県河北町
コメント:
バトルスーツが一張羅な焼鳥大好きの痛風野郎です
20年来のマッドマックスファンです
ホワイトハウスのグースレプリカに出会い、99年に、ZEP750ベースで製作を依頼
夢の実現した納車祝いには県内外からも20名強の信者が集まりました
以降、映画を実感しながら楽しんでおります
イベントよりもツーリングユースです(笑)
そのため、アンダーカウル、ガリガリ君です
今は、登録落として、ガレージ展示中ですが、今朝も村中に元気な爆音を響かせてやりました
自作グース管はいい音です。バッフルはのちにナスカーJAPAN製に変更
サイレン、青灯、ハザード同時点灯へ回路変更
ケツと峠には厳しいですが、SUGOサーキットも走ったシブイ奴です
どうぞヨロシクお願いします

<グースレプリカ>
オーナー:ナスカーさん、37歳 さそり座 A型
所在地:栃木県宇都宮市
コメント:
初めまして。(爆)
そろばん4級 書道3級たしても1段にもなりません
リーゼントと黒シャツをこよなく愛する男です

フロントKAWASAKI メーター類SUZUKI 車体YAMAHA
廃品から造ったグースに乗ってます
カウル類はダンボールと発泡スチロールから作りました
自作グースはうるさくて自分の音以外聞こえません
タイヤが4角なシブイ奴です

宜しくお願いします

 

といっていたナスカーさんのマシンが・・・

<グースレプリカ>
オーナー:カッタケさん 46年生まれ
      耳毛も生えるし鼻毛に白髪も生える年になりました
所在地:
栃木県宇都宮市
コメント:
上のナスカーさんより譲り受けました。
現状維持で大切に乗っていくつもりです。

 

 

 

 

<マックスターン号のレプリカ>
 

オーナー:KOUJIさん
長野県在住、当時35歳(汗)
コメント:
ベース車両:77'だったっけ?KZ1000
グースのKwaka製作用?に購入したz1000、しかし刻々と迫るMMM2!!なんとかしなくては・・・そこで(!)と思いついたのがMM1劇中で見事にドーナツ(実は外国では、スピンターン全般をこう呼ぶらしい)を決めていたあのマシン、日本名「マックスターン号」製作を決意。同級生のバイク屋に転がっていたZ用の謎のサビ集合管をタダでゲットし、黄色の耐熱スプレーで塗装、それらしくなったところで、タンク、テールカウルもやっちゃった塗装でやっちゃいました!MMM2前日に完成、当日はコスチュームもマックスターン男風に決め、参加者の皆さんに大笑いしていただきました。そして、このマシン、去るMMM3では、更なる変身を遂げることに・・・・。

                  そして

<ババレプリカ>

オーナー:KOUJIさん 37歳  いて座
所在地:長野県
コメント:
MMM2でマックスターン号となったマシーン。
その1年後ババ・ゼネティのレプリカへと変身。

制作期間1週間、使用したカウルはオーストラリア
レプリコ社製MADMAXタイプフェアリング
しかしデザインがかなり違う為、大幅な改造後、
自作ステーにて取り付け、テールカウルは自作
しかしFRPが途中で無くなり、なんとメス型を
バイクに取り付けてます。

来年はババのまま、さらに完成度を増して挑みたいと思います。
ババヘルメットはBELLもどきの国産新品
ミラーシールドも、他のモデル用を加工して自作しました。

そしてこのマシンは、↓のYukizoさんに引き継がれました。

<グースレプリカ>
オーナー:LAPDSWATさん
所在地:神奈川県横浜市
コメント:
WH製ぜファー1100ベース、改造点は足回り、ZRXのサスペンションを入れるために行き着けのバイク屋さんのフルチューンZRXの足回りとブレーキ関係を全て移植ました。リアはオーリンズです。足回りの移植に伴いホイルベースも変わった為にエキパイをいじらなければならなくなりその時にクロスにしてもらいました。ここは結構気に入ってます。あと車検対応に改造申請、前後ウインカーステーをオリジナルに変更、オリジナルでは無線機が載っていた所にポータブルカーナビ取り付け(ゴリラ)これがまた計ったようにピッタリ収まるんで笑ってしまいました。今後の予定としてはまずオールペンしたいです。ステッカー関係は揃ってるのに・・・足回りが完璧になったのでエンジンもチューンナップしていですね。ユックリやっていきます(笑)

<グースレプリカ>

オーナー:Leemaxさん
所在地:静岡県浜松市 O型 さそり座
マシン:ゼファー1100
カウル:Katattooさんの物を加工
コメント:
今回は、まだ第一段階ですので、これからゆっくりと質を上げていこうかなと思います。
たとえば、青灯を付けたり(なかなか良い物が無いんですよね。)
バックステップを付けたり(市販の物では位置が甘い!)等々。
シートは機長さんのシートを参考(かなり役に立ちました!)に1週間かけて手作りです。費用は600円(ホームセンター爆)
テールカウルはキーボックスにして小物入れに!
タンクとマフラーはWH製(KOUJIさん→長野の佐藤さん→僕)そうです。MMM2のオークションで佐藤さんがゲットした!あれです。譲っていただきました。

まだまだゴールは遠いですね。

<グースレプリカ>

オーナー:Kayamaさん
所在地:神奈川県
マシン:z1000A2
コメント:
97年か98年に車両持込で製作し、その時点でのz1000での製作は2台目との事でした(ホワイトハウス談)。
もう1台は長野県の方だったと聞いています。
その後、外装以外の部分をフルレストアし、フレーム、スイングアーム補強、ヨシムラカム、ワイセコピストン、TMRキャブ、とやったのですが、5〜6年乗ってディスプレイにする事を決意。マフラーが錆びてしまいKERKERが付いています。
ちょうど家の新築と重なってリビングの床補強をし、展示車となりました。
改造、修理、レストアで、400万円以上使ったと思います。これでは手放すのは無理ですよね〜。今は、GSX1400と88‘RGV−Γの2台ですね。

これを機会に今後もよろしくお願いいたします。

<グースレプリカ>

オーナー:謎の貿易商さん
製造年月:1963年12月
所在地:福島県いわき市
マシン:ゼファー1100
特技:タイ語会話(仕事で年間5〜6回はタイに行きます)
コメント:
5年ほど前に行きつけのバイク屋に置いてあった物を衝動買いしたものです!たぶん初期型のレプリカだと思います。
はじめの状態は、コンチハンドルのセミアップ仕様で、マフラーにいたっては、かっこ悪いアルミサイレンサー仕様のマフラーが付いて、しかもただのバックステップしか付いておりませんでした。これではグースレプリカではないと思い、お決まりの一文字ハンドル、メガホンマフラー2本出し、自作バックステップなど、目立つところはすぐに変えました。その後TMRやZ2ウインカーやテールランプなど、細かいモデファイを行っております。
高校生の時MADMAXを映画館で見て以来、バイク乗り=MADMAXになっておりましたので、当然グースレプリカは憧れの1台です。
元々はレースが好きでしたので、今でも所有しておりますが、当時でもGSXR750RKという限定のレプリカマシンに乗っておりましたが、MADMAXの世界は又別の自分の世界であると思っておりました。

<グースレプリカ>

オーナー:Z乗り
製造年月:1969年7月
所在地:東京都
マシン:KZ1000

コメント:
1996年にゼファー400でレプリカを作って以来、2台目です。やっと、なんとか構造変更にて車検も通り走れるようになりました。

前後KAWASAKI純正ホイール、ザクロス管、CRキャブ、外装Katattooさんから譲っていただいた物を缶塗装しました。ステップは機能性面でまだこの位置です。まだまだ未完成です。

KAWASAKIのバイクが好きでZ1・KZ1000・GPZ900Rを所有しておりまた去年まで箱スカKGC10を所有してたそうです!

似た者が多いですね〜(笑)

<Bubba レプリカ>

オーナー:Yukizo37
所在地 :東京都

コメント:
前オーナーKOUJIさんより2007年、6月に譲り受けました。
以前より憧れだったBubbaのバイクに乗れて幸せです。
元々、完成度が高かったKOUJI号からホイールのスポーク化、
リアショックもノーマルに。
テールカウルも交換、よりBubbaに近くなったと思います。

人間の方も外身だけはなんとか近づけようとBELL STAR ORIGINALなどコスプレ化も進んでいます。

 

 

 

目撃情報!

目撃されたマシンのオーナーの方。
是非ご連絡をお願いいたします。
もしくはご存知の方も情報提供お願いします!

情報提供者:はいどさん

目撃日:2004−05−30

目撃場所:もちや Zミーティング

オイラ詳しくないからサイドカバーのkz1000でそう思ってるだけかも?(汗
マフラーはクロスじゃなかったけど、出口を見たら音が聞きたくなりました(^^)
どこのマフラーかわからないけど良い音しそうな感じでした☆

管理人のコメント:
z1000にWH製のカウルのようです。
WHさんが以前にz1000ベースで製作されたことがあると聞いております。その方でしょうか?

   

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送