クロスマフラー

(2001−10−06 取付)

TOP | 戻る | 次へ

 

PMC製ザクロス管をチョイスしました。(撮影アングルが違いますがご勘弁を・・・)
GOOSEのバイクは、1・3番2・4番のクロスですが、このザクロス管は1・4番2・3番のクロスです。

2本出しのクロスということでザクロス管をチョイスしましたが、サイレンサーを見ると・・・、

筒抜けのサイレンサーが2本・・・、ということはあのグースサウンドに近くなるのでは?
そういえば、KERKERのメガホンよりもうるさいという話も聞いたことがある。

( ̄ー ̄)ニヤリッ!

エンジンを始動してみる。キュルキュル ブワボワーン!バリバリ・・・!
OH!何ともいえない、集合とは違う独特のサウンド。まさにグース!
今度、この排気音をこのホームページ流す予定です。

ウォーッ!早く公道を走りて〜!

 

とそんな時、目を疑うような情報が!


Yukizo37さんに投稿いただきました。

1976年のモーターサイクリストに載っていたそうです。
東京のあるバイクショップのオリジナルマフラーだそうです。
なんとMADMAXの公開よりも前に日本製のエキパイが存在していたのです!

ま、まさか!グースのマフラーは日本製なのか!?

こんな期待を胸に、それらしき店に問い合わせたところ、
「現在はKAWASAKI車を扱っていない為、製作できません」
とのことでした。それ以上のご回答はいただけませんでした。非常に残念です・・・。

そしてYukizo37さんはなんと、噂のジャーデンとダンストールにも問い合わせてくれました!
ジャーデンによると、「あれはDunstallだ。」との事でした。
そして、ダンストールの回答は、「憶えていないません。もしそれが Dunstallであっても。」
「これまでの間に多数のコピーが生産されている。」という結果が・・・。

Yukizo37さん、本当にありがとうございました。

残念ながら・・・。やはり作るしかないのか!?

 

とそんな時、またもやYukizoさんから!

(2003−11−10 取付)

Yukizoさんが那須ミーに参加した際にマネキンライダーのマシンに装着していたマフラーです!
マネキンを積んでいるロケットカウルのという、あまりにも過激で衝撃的なマシン!
このクロスマフラーに注目した人はほとんどいなかったようですが(笑)

どうだ〜っ!と言わんばかりクロスしたエキパイ!
背筋がゾクゾクとしてきます!(笑)

Yukizoさんからこのマフラーを入手したと連絡が入ったのは9/20。
二人目の子供が生まれた直後でした。
知り合いのバイク屋からここでは公表できないくらいの値段で購入したと。
いいなぁ〜っ!いいな〜っ!俺も欲しい!探して〜っ!
と、Yukizoさんにメールを連発!(笑)
そしたら、那須ミーが終わったらアゲマスヨッ!

な〜んていい人なんだ〜っ!

でも以前よりさんざん頂き物をしていたんで、今回はお金を払います!と
そして他のあるパーツ( ̄ー ̄)ニヤリッと一緒に 格安で譲っていただきました!
と言うよりも出産祝いという方が正しい表現かも(笑)
とにかくYukizoさんありがとう!
 

サイレンサーはドラッグタイプ(?)のストレートでしたが・・・。

だがこのエキパイにメガホンのサイレンサーをつければ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもカウルやステップ関係との取り合いがあるので、
マフラーの仕上げは車両完成直前となることでしょう・・・。

それまでしばらくお待ち下さい!

だいぶ先になるかな・・・

 

TOP | 戻る | 次へ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー